初ブログ 中秋の名月

 何をしても三日坊主になってしまうので、いつ迄続くか分からないけど日記を書くように日々の出来事を書こうと思います。


 今日はお月見🌕 月は見えないけどお団子とお花と秋の果物をお供え🍎

 今年は私が食べ切れる分だけ

見えないけどススキ🌾もちゃんと生けてます。


一人ご飯

 作りながら洗い物をしていたら、南瓜の煮物を焦がしてしまった😣

でも、安全装置が働いて火が消えたので食べられる程度の焦げですんで良かった👍

最近のコンロは全部にセンサーが付いているので安心!

ささみカツは粉・卵の代わりにマヨネーズを使ってみました。

衣が薄い分気をつけて揚げないと!剥がれちゃいます。

マヨネーズの味はしなく軽く食べられました。